日常の生活と適当日記である。

・RSS ・LOG IN

SKYK 

Author:SKYK 
メイドが好きだ!!

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード
--/--/-- (--) --:--
たか子クッキング その1
2016/05/24 (Tue) 23:44
ハイ、お久しぶりです。たか子です。

すごく遅れた気がしますが、リゾット作っていきたいと思います。

材料は適当にこんな感じ

IMG_0355.jpg

たまねぎ 半分
にんにく ひとかけら
チーズ 適量
ベーコン 適当
塩 少々
黒コショウ 好きなだけ
コンソメ 大匙2
白ワイン 100CC
水 400CC
オリーブオイル 適量(どばーしてもいいけど責任はとれん)
生米 1合

といった感じです。
マズは具を切ります。
にんにく、たまねぎは微塵、ベーコンはお好みの大きさにできたらめんどくさいんでドバー
IMG_0356.jpg

ホントは火を入れてない状態でオリーブとにんにく入れて弱火でにんにくの香りをオリーブに移すとかなんとか
今回はお腹が飯を求めているのバでドー

おこめ1合入れて米が透き通るまで炒める?いためるのかな・・・

その後白ワイン、塩、コショウ、コンソメ、水の順にドバー

IMG_0360.jpg

この状態で15分~20分いい感じになってきたらチーズ投入ドバー

IMG_0362.jpg

あとは皿にもって隠して作っておいたポーチドエッグ?ポーチエッグ?とりあえず卵とパセリ
(二つは材料に乗ってない課金アイテム)黒コショウも入れましょう
を載せたら完成
IMG_0363.jpg


ポーチドエッグ先生が全然ポーチドエッグしてなくてゆでたまご!(CV坂東)になってました・・・
IMG_0364.jpg


えぇ・・・



わたしも
2016/03/31 (Thu) 22:06
私もついにアラサーになりました。

うまれてからもうそんなに生きているのですね・・・

正直時間できないです。

まだまだなんかガキなんだけどなーこのまま子供でいたい

冗談はさておき皆さんお楽しみのケーキテロです。

IMG_0010.jpg

ケーキ作ってねーのって?

だってオーブンないんだもんしかたないじゃん?

そして携帯がエクスペリアからiphoneに変わりました。

色々なんか試してみようそうしよう。

なんというか・・・もっと内容のあるものが書きたいし

何をやっても長続きしないのがすごい歯がゆいです。

もっと自分制御できたらいいんですがねぇー言う事聞いてくれないですよね。

そろそろ、自分自身をKAIZENしていかないといけないですね。

とりあえず、次は内容のあるようなものを書いていきたいあの八幡的なナレーション

再生されるのよな。
安定
2016/03/05 (Sat) 00:03
レジェンドが安定しない

まぁ練習するしかないんですが

最後のダウンスパイクがどうも・・・

まぁ練習練習

最近仕事おもしろくないんですよねー

楽しくないんですよねー

二ヶ月前とかたのしかったんですが

今たのしくない

どうにかしてくれ・・・惰性で仕事してるようなもんなんですよねー

キョウもぴーなっつをおいしくいただきました。
んー
2016/03/03 (Thu) 20:50
最近ネタがない

どうしよう

考えてない

思いつくのは上司、会社の不満が大半である。

ここでいっても解決はしないんですよね

そんなことより、読書とけん玉するかなー

アニメも何か面白そうなのを探そう

今日もぴーなっつおいしいです
さて次は
2016/03/02 (Wed) 22:54
今日はWIXOSS

見終わった

さて次は何のアニメを見ようかなー

ぴーなっつ食べながら考えるか
| HOME | NEXT
