日常の生活と適当日記である。

・RSS ・LOG IN

SKYK 

Author:SKYK 
メイドが好きだ!!

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード
--/--/-- (--) --:--
第二回 メイド長お料理教室
2008/12/31 (Wed) 12:02
ということで始まりました。

第二回とのこと

今回は料理は・・・「焼肉チャーハン」です

材料はと

ごはん、卵、お肉(チャーハン用)今回はソーセージ、焼き肉用のお肉(今回は牛でした)
玉ねぎ、塩、こしょう、焼き肉のたれ、ねぎ

ぐらいです

①まず玉ねぎをみじん切りに、ソーセージを食べやすいように小さく切り、

卵を割ってかき混ぜます。

②火をつけフライパンを温めます。そのあと油を入れて玉ねぎとソーセージを炒めます。
しっかり炒めてください。

③そこにご飯を投入します、そのあとご飯の上から卵をかけます。
普通卵の後にご飯ですが、こっちの方が卵がだまになりません。

④そのあと卵が固まるまで火を通してくださいそのあと火を一回止め、塩こしょうをして味付けしましょう。このときフライパンに押し付けて混ぜてを繰り返しましょう。

⑤ここからがポイントです。
また火を付けます、強火で。そしてフライパンの真ん中を開けておきます。
その開けたところにお水を注ぎます。(スプーンおおさじ3か4)
そして一気にかき混ぜます。
こうすることで発生した水蒸気により、ひっついたごはんと卵が離れぱさぱさになります。

⑥お肉を焼きます。その焼いている上に焼肉のたれをかけます。

⑦盛りつけます。手頃の丸い皿にチャーハンを入れお皿に盛りつけ、その上に焼き肉、
焼き肉を焼いた時に使ったフライパンに残ってるたれをかけます。その上に刻んだねぎを乗せると
完成です。

081229_1622~01

こんな感じです

みんな試しに作ってみてね!!

続きを読む
忘年会
2008/12/29 (Mon) 15:28
ちょと乗せるのが遅いかなww

みなさんお疲れ様でした

なんという「カオス」忘年会

ばんぶーさんとやっつさんは速効二人でランデブー

後ろの大天使さんは飲みまたは飲まされ帰りに走りだす

そして他の人はガチムチになってたり・・・

そのなか平然といたのは

もち君やAJさん、ななつん、数少ない煙草を吸う俺ともう一人、タミフルななしさん

ぐらいでした

もち君はかなり強いっすねwww

もう憧れちゃう

ななしんはちんぽを自分でもみもみしてました

そして便所から帰ってこないやっつさん

咲夜さん勝てないっすとかイクさんエロいと言っていたバンブーさん

酔って何をしでかすかわからないみんな

その他、酔ってるやつらをどう統率をとるか悩む俺ら

まさにカオス

まぁとりあえず無事でよかったです

楽しかったし、おホmorz

お友達もできましたし

てわノ



遅いクリスマス
2008/12/26 (Fri) 01:08
今晩は皆さん

私は遅いクリスマスを過ごしました

081225_2047~01

メリークリスマスです

ケーキは友達に宅配していただきました

そして・・・パーティーが始まりました

081226_0034~01

楽しかったです。ハイ。

また来年も楽しく・・・

最近の出来事↓ 続きを読む
雪山を超えた先に・・
2008/12/16 (Tue) 22:59
何があるのでしょうか

今設計という雪山という山を登っている最中です

かなりしんどい・・・

もうゴールしたい・・・・

メイドくさ・・・

メンドくさい・・・

しかしこの教科を落とすと

100%留年決定!!

だから落とすわけにはいかない・・・

だからがんばる

まぁ忙しい中・・・・

今日はななつさんとご飯を食べにサティのオムライス亭に行ってまいり
ました

まじうまかったwww

ななつさんごちそうさまですwww

デザート半端ないっすwww

081216_2121~01

大満足でありますwww

今度は26日楽しみでース
戦利品
2008/12/09 (Tue) 23:25
やってしまった・・・

忙しいのにやってしまった・・・

ただ間がさしただけなんだ・・・

勉強しないといけないのに・・・・

設計しないといけないのに・・・・






























SEGAに遊びに行っちゃったwww


まぁそこで

081209_2259~01

081209_2300~01

081209_2300~02

そまぁこんなことになってしまった・・・

おかげで今月は死ねる
失敗・・・
2008/12/07 (Sun) 14:02
昨日はバンブーさんのとこに遊びに行きました

といってもいつも通り

緋想天とメルブラをやりましたwww

文ちゃんつよすぐる・・・

そんで親から連絡が来て

「今日ボイラー壊れたけん銭湯いくぜ」って言われた・・・

でもばんぶーさんがやさしいことに

「今日俺んちの風呂に入っていきなキラ☆」

と言ってくれました

誘ってるんですかね・・・・まぁホイホイついていきましたが・・・

そんで夜飯を作ったおー

a.jpg

肉どんだおー

卵は半熟なのでお箸でちゅーってできます

ばんぶーさんがおいしかったと言ってくれたのでよかったですww

帰る途中寒いが空気が澄んでて気持ち良かったが・・・

やっぱ寒い・・・たばこはおいしかった

そんで家に帰って麻雀を・・・・

これは何だ!ありえない!

c.jpg

1が12個は?

まぁいいか・・・・

そんで今日の朝コタツINしたおー

あったかいおー

でも心はさむいよー

明日から地獄だおー

設計地獄
