日常の生活と適当日記である。

・RSS ・LOG IN

SKYK 

Author:SKYK 
メイドが好きだ!!

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード
--/--/-- (--) --:--
衝動買い
2015/03/23 (Mon) 23:27
咲雪です。

帰宅途中、近くの文房具屋さん(結構古いものがごったごたしてる)でノートとかを探していました。

会社でのメモ用と私用のノート探してました。

猫ちゃんが可愛くて可愛くて猫ちゃんのノートを買いました。

可愛いですにゃー。

DSC_0031.jpg

あと衝動買いで二つほど買いました。

一つ目がこちら↓↓

DSC_0027.jpg

アスパラとか百合とかたけのことかの絵が描かれています。

買ってから気付いたのですが、ポストカードになってます。

もう一つがこちら↓↓↓

DSC_0028.jpg

黒いノートです。中は?

DSC_0030.jpg

デコボコデコボコ、クラフト紙?になっていました。

一枚メモをとって、それをコースターにしたりするのもありかもしれませんね。

いいものが見つかってよかったなーと思います。よかったよかった。

おまけ↓

続きを読む
そろそろ本気を出す時が来たようです。
2015/03/22 (Sun) 02:04
お久しぶりです。咲雪です。

久々に一日で一冊読みました。

自分でも珍しいと思っています。ほとんど読まない咲雪が・・・と

読んだ本はこちら↓↓

DSC_0026.jpg


あれです。触発されて書いてます。はい。

今まで人生の中で人間関係の悩みが多かった。

何であんなことしたんだろう、相手は何であんな態度を取ってたんだろう。

色々考えて悩みすぎてめんどくさくなって潰れてしまいそうになっていた。

そこから自分を変えようとしてこの本にたどり着きました。

ただ、会社のSNSで話題になってたので興味本意で買ったら当たりを引いた感じです。

読んでみて、考え方がラクになりました、自分のやりたいことを明確にする方法、実行に移すための手段が学べました。

この本を読めてよかったです。

今まで本を読むことが本当に必要なの?と思っていました。

好きなのだけ読めばいいんじゃないかと思ってました。

親や先生、上司、友達から勧められた本を読んでおけばよかったと後悔しています。

本から学ぶことはいっぱいあります。

これからこの本を読み返し、実行して自分を変えていきます。

困った時のQ&Aみたいな感じで書かれているのですごく読みやすいですし、色々な考え方のテクニックが書かれてます。

面白いしオススメします。

以上です。
