日常の生活と適当日記である。

・RSS ・LOG IN

SKYK 

Author:SKYK 
メイドが好きだ!!

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード
--/--/-- (--) --:--
ボロネーゼみたいなもの
2015/06/28 (Sun) 20:58
やっはろ~咲雪です。

とつかわいいです。

さてさてさーてー今回はボロネーゼ作ってみました。
はっきり言って参考になりません。

材料はこちら

たまねぎ、にんじん、せろり、ひき肉
あとは適当に調味料

野菜の量はたまねぎ3対にんじん2対せろり1になるぐらいの量で、お肉もあわせちゃってください。

DSC_0047.jpg

こんなかんじです。
そして完成品はこちら↓↓
DSC_0049.jpg

おまけ↓アラビアータ

DSC_0045.jpg

最近料理が楽しいです。

パスタのうまさがあるでんて!

でわでわ~

いじょう!
お久しぶりです。
2015/06/23 (Tue) 22:43
やっはろー咲雪です。

とつかさいいです。ほんとに

さてさてさーてー最近俺ガイルにはまっています。

このアニメを見てからよく考えることを学びました。

あと自分自身のボキャブラリーの無さを感じました。

最近色々と本を読んでいるのですが、やっぱり同じようなことを感じます。

本を読むことがこんなにも大切なこととは思ってませんでした。

本を読むと文が書けるようにもなりますし、文が書けると本が読めるようになります。

頑張って読み書きできるようにします。

その延長線上なのですが、考える材料にもなります。

すごく大事だったんです。今まで小学校のときから何故勉強しなかったのか悔やまれます。

文法とかすこしづづ勉強していきたいと思います。

最後に一言

私も本物がほしいです。

いじょう!
