日常の生活と適当日記である。

・RSS ・LOG IN

SKYK 

Author:SKYK 
メイドが好きだ!!

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード
--/--/-- (--) --:--
真人間
2015/07/28 (Tue) 23:48
やっはろ~咲雪です。

転職結果は敗北に終わったのです。

まぁ落ちてよかったかなと内心思っています。

さてさて本題ですがぁ~

真人間について考えていきまっしょい

真人間とは

まじめで正しい生き方をしている人間。
立派に社会生活をおくっている人間。

教えてgooより

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1146172.html

とのことです。

真円の円柱を作るとします。
まず図面を書きます。図面上では真円になっているかもしれませんが
実際のものは加工しくていくと
人間が作っても、機械が作ったとしても必ず誤差が必ず生じます。
なので寸法公差というものを設けてます。
ここから~この範囲までに寸法が収まっていたらおkですよってやつです。
この時点で真円なんてありえないし、人間の作った道具で加工、測定してるので
真の値なんてでないのです。それに近い何かでしかないのです。

話を戻しますと、

真人間になることは100%なることできない(神とかかな真人間って
でもあの人って真人間だよねって話になると、社会的に基準があって
仮に真人間度みたいなものをつくるとしましょう。
80%を基準に80%以上が真人間ですよってものですね。
まじめで正しい生き方や立派に社会生活をおくって
真人間度80%になるようにポイントをためた人が社会から真人間の称号を得られる。

でもそれは真人間に近い何かであった真人間ではないんです。
100%じゃ何からです。

ふー難しいー
教えてgooといってること一緒なのよね。

それにまじめな部分の裏に必ず黒いものってあるのですよね。

欲望とか一瞬間が魔がさしたとか
車ほしいとかサボりてーとかネトゲしてーとか
そういうの堕落というらしいですよ。

それでそれで・・・

途中で終わります。
この続き次回はないです。

ではでは

とつかわいい 続きを読む
最近の出来事
2015/07/06 (Mon) 22:18
やっはろ~咲雪です。

最近本を読むのが楽しいのですが、読んだ本の内容を忘れるということがありまして
せっかく本を読んだのにその知識を忘れてしまうのはすごくもったいない!と思いました。

そこで書店でちらっと目に入ったほうが

読んだら忘れない読書術

どうすれば脳みそに知識を刻むか書かれています。
完結に書くとですねー(いろはす風

インプットしたらアウトプットせよ!(2~3以上

本を読み、情動した時、その内容と共に刻まれる。(ちゅうにっぽい

早いより遅いほうがいい!!(性的な意味ではない
速読より深獨

これを心がけることが言いそうです。

あれですね。同じゲームをやりまくると覚えますものね。

音ゲーも同じ譜面を繰り返せば覚えますし、音楽も同じ練習を繰り返せば覚えます。

感動する曲や絵を見たら、そのフレーズや作画を覚えます。

パッと見よりじっくり見たほうが色々な情報が手に入ります。

面白いですね。

やってることは違いますが、結構色々なところでつながってきます。

ほんとに面白い。

最近、こんな形で色々な物が繋がってくる。
読書は面白いなと気付きました。

はぁ~

今日もとつかわいいです(関係ない

いじょう!

↓後は適当

続きを読む
