日常の生活と適当日記である。

・RSS ・LOG IN

SKYK 

Author:SKYK 
メイドが好きだ!!

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--
衝動買い
2015/03/23 (Mon) 23:27
咲雪です。

帰宅途中、近くの文房具屋さん(結構古いものがごったごたしてる)でノートとかを探していました。

会社でのメモ用と私用のノート探してました。

猫ちゃんが可愛くて可愛くて猫ちゃんのノートを買いました。

可愛いですにゃー。

DSC_0031.jpg

あと衝動買いで二つほど買いました。

一つ目がこちら↓↓

DSC_0027.jpg

アスパラとか百合とかたけのことかの絵が描かれています。

買ってから気付いたのですが、ポストカードになってます。

もう一つがこちら↓↓↓

DSC_0028.jpg

黒いノートです。中は?

DSC_0030.jpg

デコボコデコボコ、クラフト紙?になっていました。

一枚メモをとって、それをコースターにしたりするのもありかもしれませんね。

いいものが見つかってよかったなーと思います。よかったよかった。

おまけ↓

私、会話が下手なので会話術的な何かを一つの日記に一つここに書いていきたいと思います。

「イエスセット」

会話の流れ

咲雪「今日晴れたね!買い物日和だね!」

K「うん!」

咲雪「新しいお店見つけたいね!」

K「そうだね!」

咲雪「Kは○○系のお店行きたいよね」

K「うん」

咲雪「じゃあ一時間だけ別行動とるのもいいかもね!」

K「そうだね」

終わり

イエスセットとは

「はい」と相手に言ってほしい質問をする前に、答えが「はい」となる質問を3回以上連投すると、

同意をくり返すこで安堵感が生まれ、相手は「はい」といいやすくなる・・・・

らしいです。

実践してみたいとなんとも言えませんがこういった話術身につけると面白いかな。
スポンサーサイト
そろそろ本気を出す時が来たようです。 | HOME | 近況報告
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://locochain.blog7.fc2.com/tb.php/131-a9bb549b

