日常の生活と適当日記である。

・RSS ・LOG IN

SKYK 

Author:SKYK 
メイドが好きだ!!

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--
第一回 メイド長お料理教室
2008/11/08 (Sat) 18:27
はーいやってまいりましたwww

第一回メイド長お料理教室!!

・・・・

動機は何かって?

そりゃ簡単に毒をも・・・

げふんげふん

皆さんにおいしいお料理を食べてもらいたい!作ってもらいたいからです!

ほんとですよ

では今回のお料理は・・・

卵とじ豚丼です

パチパチパチー

・・・・

はい!では材料の紹介から

卵一個 玉ねぎ 1/4個 豚肉(今回は肩ロース使用)好きなだけ

ご飯 好きなだけ めんつゆ 焼肉のタレ(今回は牛角醤油ダレ)

砂糖 塩 こしょう 酒 水 醤油 油

こんな感じです

①まずはご飯を炊きましょう

できてしまった~ご飯炊くの忘れた~的な漫画みたいなことにならないようにするためです

ちなみにボクは電子ジャーじゃなくお鍋で炊きましたwww

お鍋で炊くとお焦げがおいしいっすよwww

せんべいみたいでww

②玉ねぎを切ります

普通に切っていきますww

みじん切りにはするなよww

③玉ねぎを炒める

鍋に火をつけ透明の煙?みてーなのが出てきたら油を入れます

入れすぎ注意

そんで玉ねぎがしんなりするまで炒めます

ちゃんと炒めてくださいね

ちゃんと炒めない方は

生っぽくシャキシャキした玉ねぎを楽しむことができます

③豚肉を炒める

豚肉を入れ玉ねぎと一緒に炒めます

ちゃんと炒めないと生を楽しむことになるぞー

・・・・

笹塚ー立ってろー

④ツユを作ります

てか玉ねぎと豚肉にぶっ込む感じで・・・

まずめんつゆと焼肉のたれを入れます

味のベースになります

入れすぎるなよ・・・

味は薄けりゃ濃くすりゃいい

濃い時薄くすんのはメンドイ・・・

そして毒作った時は責任もって食えよ

はい

次に水を入れます

メイド長はつゆだくにするのが好きなので少し水を多めに・・・

その後

砂糖 塩 こしょう←ボクは入れない 酒←ウォッカを入れてみた(別に入れなくてもいい)普通の料理酒でいいよ

醤油 

味を見ながら入れていきます

どばどば入れて毒を作ってもいいが責任もって食え

そんで味が薄いなーと思ったらめんつゆと焼肉のたれを入れます

少しづつ・・・少しづつ・・・

ちゃんと味見してくださいね

⑤卵でとじます

前もって卵をといたものを入れます

メイド長は半熟がいいので

あまり火を通しません

卵はお好みで・・・

⑥盛り付け

どんぶりにご飯を盛った後

毒をも・・・

こほん

完成したのを盛りつけます

できましたー完成です
081108_1636~01

こんな感じになります・・・

おいしかったです

次回は・・・

ナポリタンでも作ろうかな・・・

あと暇なら読みな↓

ふと思いついて書きました・・・

まぁ最近病んでますが・・

最近ボクから動いてみようかなと思うことが増えました

やはり周りは簡単に変わらなくてボクはすぐ変われる気がするんで・・・

そろそろバイト初めようと思います

あとやってみたいことも増えました

これから一人暮らしと免許取るお金をために生きたいと思います
スポンサーサイト
悩みごと | HOME | 来ました
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://locochain.blog7.fc2.com/tb.php/24-61fc8d0a

