日常の生活と適当日記である。

・RSS ・LOG IN

SKYK 

Author:SKYK 
メイドが好きだ!!

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第二回 メイド長お料理教室
2008/12/31 (Wed) 12:02
ということで始まりました。

第二回とのこと

今回は料理は・・・「焼肉チャーハン」です

材料はと

ごはん、卵、お肉(チャーハン用)今回はソーセージ、焼き肉用のお肉(今回は牛でした)
玉ねぎ、塩、こしょう、焼き肉のたれ、ねぎ

ぐらいです

①まず玉ねぎをみじん切りに、ソーセージを食べやすいように小さく切り、

卵を割ってかき混ぜます。

②火をつけフライパンを温めます。そのあと油を入れて玉ねぎとソーセージを炒めます。
しっかり炒めてください。

③そこにご飯を投入します、そのあとご飯の上から卵をかけます。
普通卵の後にご飯ですが、こっちの方が卵がだまになりません。

④そのあと卵が固まるまで火を通してくださいそのあと火を一回止め、塩こしょうをして味付けしましょう。このときフライパンに押し付けて混ぜてを繰り返しましょう。

⑤ここからがポイントです。
また火を付けます、強火で。そしてフライパンの真ん中を開けておきます。
その開けたところにお水を注ぎます。(スプーンおおさじ3か4)
そして一気にかき混ぜます。
こうすることで発生した水蒸気により、ひっついたごはんと卵が離れぱさぱさになります。

⑥お肉を焼きます。その焼いている上に焼肉のたれをかけます。

⑦盛りつけます。手頃の丸い皿にチャーハンを入れお皿に盛りつけ、その上に焼き肉、
焼き肉を焼いた時に使ったフライパンに残ってるたれをかけます。その上に刻んだねぎを乗せると
完成です。

081229_1622~01

こんな感じです

みんな試しに作ってみてね!!

今年お疲れ様でした。

今年は自分にとって「苦」であり「成長」をとげた年だと思います。

ただ思ってるだけで成長してないかもwww

そんなわけで今年はもう終わり、次に来る年に向け頑張るとしますか・・・

今まで楽しく生活できたのは、別にあんたたちのおかげじゃないんだからね!!

ほんとお疲れ様でした。

そしてまた来年よろしくお願いします。
スポンサーサイト
忘年会 | HOME | 神々の宴
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://locochain.blog7.fc2.com/tb.php/36-6c6e4ed3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。